別荘地にログハウスを2

別荘に相応しいログハウス

ログハウスは名前にある「log(木)」からも分かるように、建築材料の殆どが木で出来ています。そのため、ログハウスを構築している木の質が悪いとそのログハウス自体の質も悪くなってしまいます。ログハウスの価値はその木によるものだと言っても過言ではなく、ログハウスを購入する際にはどういった木材が使われているのかをきちんとチェックしておくべきだと言えます。

有料老人ホーム

ログハウスから少し脱線しますが、近年別荘で第二の人生を過ごす方が増えているそうです。ココでタイトルに疑問を持った方もいると思いますが実は別荘をバリアフリーに改造して訪問方式の有料老人ホームと契約してい使っているのです。早い話が別荘を老人ホームに変えてしまった訳です。
実際に有料老人ホームのサービスにはいくつかの形態があります。一般的なのが入居方の老人ホームです。今まで「老人ホーム」と呼ばれる殆どの施設がこれに該当していましたが、近年では戸別訪問タイプが勢力を伸ばしつつあります。このタイプは介護士が契約した家庭に戸別訪問で介護を行なうサービスです。もちろん時間帯指定が可能で介護時間によって料金やプラン等が変化します。また最近では介護レベルを下げる介護として衰えたカラダを鍛える訓練を行なうスポーツジムのような有料老人ホームも登場しています。今後日本ではこのような有料老人ホームがさらに出てくると思います。今後の自分の人生でお世話になる可能性があるのですから、今から知識として情報を知っていてもよいと思います。

おすすめWEBサイト 5選

2017/3/16 更新